2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な石入り?!オールインワンゲル

友達に進められてワールドレップサービスのフロー石をガチで試してみました。 実際どんなもの?効果はある?フロー石の使い方や値段。気になった部分をわかりやすくまとめました! ワールドレップサービスの『天然ミネラル鉱石末ガーネット末フロー石』とは …

ワールドレップサービス おすすめの使い方と値段

ワールドレップサービス ゲル のベストな使い方 化粧水・美容液・保湿ゲルを1つにした、ベストなはずのオールインタイプのワールドレップ美容ゲルですが肌にのせると若干、乾燥気味になるので一緒に会員価格でセラムや洗顔フォームなどを購入し一緒に使うと…

おすすめ オールインワン イオンゲル 

ワールドレップサービスのゲル有名ですよね。CRE+(クレ・プラス)『ミネラルKSイオンゲル』代表的な商品でほかにもを定期購入している会員のみがCRE+(クレ・プラス)シリーズを購入することができます。お友達から『ミネラルKSイオンゲル』で健康で美しく…

令和の語源

世間は令和で大にぎわい令和の由来になった万葉集にでてくる単語「令月」とは… 【意味】 何事をするにもよい月。めでたい月。 らしいです。何をするにもよい調和の時代ということでしょうか。 英語では beautiful harmony らしいですが、もっと外国の方にも…

新月パワー

今日は、ちょっとプライベートなシェア。GWは子供の初テニス☀からの、令和の由来、太宰府天満宮で初詣。そしてなんと5/5(日)は新月でした。願い事をすると叶いやすいのです。 この日は、新月のゼロパワーなのかバスを逆流乗車し、名物の梅ヶ枝もちに間に合わ…

経営者と労働者

「鎖に繋がれた象」の話を 聞いたことがありますか? スペインの有名な絵本の話です。 サーカス団にいる大きな象の足が、 鎖で小さな木の杭に繋がれている。 あれだけ大きな体なら、逃げ出すこともできるだろうに、 どうしてそうしないのでしょう? 象は子ど…

目的と目標の違い

そもそも目的とはなんでしょうか? 目標との違いは? まず、 [何のためにそれをするのか]これが目的です。 例えば企業の本来の目的は、顧客にいいサービスを提供することで、そのために人を活かすことです。 お客さんにいいサービスをして、 喜んでもらうた…

周りの5人で年収が決まる

身の回りにいる、5人を 思い浮かべてみてください。 年収は、自分の周りにいる5人の年収の平均値 だどいわれています。 当たっていますか? だからこそ、自分が身をおく環境はとても大事です。 環境によって人脈も決まります。 だからこそ、まずは自分より…

サラリーマン思考

脱サラをして10年程経ちますが、 一番苦労したのは何だと思いますか? それは、紛れもなく、 サラリーマン的思考方式でした。 これ、冗談じゃなく、 抜け出すのが本当に苦しかったです。 毎月安定的に入ってこないお金に対する恐怖、 これはもちろんそうです…

子育てと仕事の両立

世の中のママさんは 仕事、子育て、家事、旦那の世話。 やることたくさあって、自分の時間なんて本当になくて、 仕事だけに没頭できる、独身で自由な人を 羨ましく思ったりすることもあると思います。 とくにシングルマザーは、 仕事を頑張れば頑張るほど、 …

二度と熱くなるもんか

頑張ろうー!! って熱くなってる人を冷めた横目で見ていませんか? ”絶対に~しない。” 日本人は最も諦めの強い人種です。ある理由から二度と立ち上がれないようにさせられています。 だから根底にはくやしさのエネルギーが発散しきれずに渦巻いています。 …

稼ぐことは本当に悪なのか?

ちょっと真面目な話。 稼ぐ事とか、お金の話をあまり表に出さないのは 日本人の特徴の一つかと思います。 給料いくら? なんて聞こうもんならすごく嫌な顔をされる日本。 一生懸命働く事が日本では美徳となってしまってるし、 アメリカでは小学生で株の勉強…