稼ぐことは本当に悪なのか?

ちょっと真面目な話。



稼ぐ事とか、お金の話をあまり表に出さないのは
日本人の特徴の一つかと思います。

給料いくら?

なんて聞こうもんならすごく嫌な顔をされる日本。

一生懸命働く事が日本では美徳となってしまってるし、

アメリカでは小学生で株の勉強をするのに、

日本にいたら、投資なんて持ってのほか、
稼ぎ方なんて絶対教えてくれません。

教えてくれないどころか、

稼ぐことは怪しいとか、詐欺とか刷り込まれてる。

仕方ないです。それには戦略的な理由があるんですから。

それをいかに知って、自分で情報を取りに行かないと、

自分の力で稼いで自由を手に入れるなんて考え方、

日本にいたら、仕組み的に難しいんです。