サラリーマン思考

脱サラをして10年程経ちますが、
 
一番苦労したのは何だと思いますか?
 
それは、紛れもなく、
 
サラリーマン的思考方式でした。
 
これ、冗談じゃなく、
 
抜け出すのが本当に苦しかったです。
 
毎月安定的に入ってこないお金に対する恐怖、
 
これはもちろんそうですが、
 
私の場合特に、専業主婦の母親の影響で
 
強く刷り込まれていたことがありました。
 
母親は、旦那がどんなに嫌いでも、
 
自分の力で稼いで行けないから、
 
お金お金だけのために、
 
別れない選択を取り続けていました。
 
そして私は、そんな関係性に対する
 
強い反発の気持ちとともに、
 
自分は絶対にそうならないように、
 
自分の力で必ず稼ぐ!!
 
という決断をしていました。
 
しかし、人間の脳の機能って面白いことに、
 
絶対になりたくないって、思えば思うほど、
 
無意識でなりたくない自分になってしまうんですよね。
 
脳の潜在意識は「NO」が取れないんです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイナス:お金の関係性になりたくない

プラス:自分の力で必ず稼ぐ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
この行ったり来たりに、
 
どれだけ無駄なエネルギーを使って
 
苦しかったか。
 
だからこそ、楽しく稼ぐには、
 
マインドの整理がとても重要になってきます。